So-net無料ブログ作成
リラックマ ブログトップ
前の15件 | -

羊毛フェルトでリラックマ [リラックマ]

先週末からハードスケジュールで、時々くったりしてしまいブログをぷちお休みしていました。
ついつい予定を入れてしまったり、疲れているのについつい作業してしまったり、悪い癖がなかなか直りません。

たまには編み物以外の手芸がしたい……と、某所で羊毛フェルトに挑戦していました。
大昔に一回、ただの球体をツンツンと作ったことがあるのですが、 本格的に制作するのはこれがはじめて!

作ったのはもちろんリラックマ。クリーム色の羊毛フェルトがあればコリラックマにしたかったのですが、茶色しかなかったので。

IMG_2087.jpg

当初は顔だけだったのが、欲が出て?体もくっつけてお座りリラックマにしました。羊毛フェルトって難しい~!どうしても歪みますよ。

以前お友達から羊毛コリラックマをいただいたのですが、これは凄いことだったのだと再認識しました。

コリラックマとキイロイトリも作りたいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

黄金のキイロイトリ根付け [リラックマ]

昨年末、お店で見かけたゴールドカラーのキイロイトリ根付けを買っちゃいました。
今まで使っていたコリラックマ根付けが、すっかりボロボロになってしまったこともありますが、なんてったって2017年は酉年。これは縁起がよさそう!とつい。

IMG_1726.jpg 

この通り、ぴっかぴかでございます。それはそれでやっぱりカワイイです。光り輝くキイロイトリ、金運が上がりそう?! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コリラックマカフェに行ってきました! [リラックマ]

予約してから待ちに待った、コリラックマカフェに行ってきました♪

IMG_1944.jpg

お席では、こんなコリラックマが出迎えてくれました!店内はまさにコリラックマの世界です。

 IMG_1949.jpg

 コリラックマのふんわりホットカフェラテ。クッキー付き!

IMG_1952.jpg

コリラックマのグラタンカレー~いちごのフルーツサラダ付き~
コリラックマ型のごはんが、小さく見えてけっこうボリュームがありました。カレーはビーフカレーをベースに、チキンが入ってました(あってる?)。星形のニンジンとチーズがカワイイですね。

IMG_1955.jpg

デザートには、コリラックマのスペシャツいちごパフェを注文。
いちごとカスタード?の2種類のムースと、いちごとバニラの2種類のアイスの周囲に、ホイップクリームとピンクのポップコーンがぎっしり!の、これまた食べ応えのある一品。生のいちごももちろん入ってます。 

IMG_1956.jpg

IMG_1947.jpg 

コリラックマの夢の世界、そのままなカフェでした! 

IMG_1958.jpg

ノベルティでもらった、マイクロフェイバークロスとコースター。絵はがきは席に置いてあったものです。
紙製ランチョンマットも使わずにお持ち帰りしました(持ち帰り用に小さな輪ゴムをいただきましたよ!)

IMG_1960.jpg

ショップエリアでゲットした、コリラックマカフェ限定トートバッグ。 あまり頑丈には出来てないので、重たいものを入れたら壊れそうですが、ちょっとしたエコバッグや、編みかけ作品入れになりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ箸置きをゲットしてきました [リラックマ]

今愛用していたコリラックマ箸置きが行方不明になってしまったので、新しい箸置きを買ってきました。

IMG_1642.jpg

コリラックマ箸置きはコリラックマちゃんが仰向けに寝ているポーズの奴で、そろそろお鼻とお口がこすれて消えかけていたです……。

お店を探したところ、同じのとリラックマ顔型が見つかったのですが、違うタイプの物を、ということで、写真の商品にしました。
真ん中がちょこっと凹んでいて縁にしか箸が当たらないので、これなら絵柄が消えにくいのでは?!

同じシリーズと思しきお箸も欲しかったのですが、そこはガマン、ガマン!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チャイロイコグマが我が家に来ました [リラックマ]

5月下旬に、ついにチャイロイコグマぬいぐるみをゲットしました!
近場のキャラクターショップに入荷してたので、小さいのと大きいのと悩んだ末に大きい方をお迎えしました。

IMG_1514.jpg

ふっかふかもこもこのコグマちゃん。店頭でめっさお顔を選んでレジに持って行ったのですが、結局在庫のこの子とチェンジされましたww

IMG_1515.jpg

足の裏がクマ肉球なのがかわいいですね。

その日の思わぬ出費でしたが、大満足です。リラックマやコリラックマも新しいお友達が出来ましたしね~! 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お誕生日にリラックマグッズ2016 [リラックマ]

編み物ですが、課題は編み始めがまだで、個人作品は中途半端なものばかりでなぁんにも完成しておりません……
(´Д`)

今月のお誕生日当日に、毎年恒例、友人からリラックマグッズのプレゼントが届きました!
チャイロイコグマちゃんのいるグッズで、まだ持ってなかったのでとっても嬉しいです
ヽ(・ω・)ノ

IMG_1495.jpg

リラックマ・クリアボトル。 濃い色の飲み物を入れると、この通り柄が浮き上がりますね。たっぷり500ミリ入るのでよく飲む私としては助かります。

IMG_1494.jpg 

UVカットの手袋です。これからの季節、腕への紫外線をカット!腕の内側部分はメッシュになっていて風通し良くなってます。

いつも素敵なお役立ち小物を贈ってくれる友人に大感謝ですよー
ヽ(・ω・)ノ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ皿いただきました [リラックマ]

ちょいと前のお話ですが、お友達からいらないリラックマ皿をもらいましたよ!以前ローソンのリラックマフェアでゲットしたものとのことです
(´・ω・)ノ

IMG_1476.jpg

一番好きな顔デザインのお皿です。朝食時、パンを入れるのに使っています。

ローソンのリラックマフェアには参戦する根性と財力がないので(汗)、いつも指をくわえて見ているだけです。今回はラッキー!
ありがとうございました~
m(・ω・)m

これでリラックマ皿が3つに……どこまで増えていくのかリラックマ食器?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新春着物リラックマがやって来ました [リラックマ]

友人から日頃のお礼に♪とリラックマグッズをいただきました
ヽ(・ω・)ノ

IMG_1380.jpg

新春バージョンなお着物リラックマと、 コリラックマシールです!コリラックマのはソロデビューした方のグッズですね。どちらもとってもカワイイです~。

色んな衣装を着た「あつめてぬいぐるみシリーズ」は個人的になかなか手が出ないので、嬉しいですね。だってもし集め出したら……ね?(笑)

着物リラックマは仲間たちとベッドにいます。シールはどこへ貼ろうかな?
ありがとうございました、こちらこそ今後ともよろしくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お誕生日プレゼントにリラックマグッズ♪ [リラックマ]

今月はお誕生月でして。お友達からプレゼントにリラックマグッズを色々貰いました
ヽ(・ω・)ノ

IMG_1036.jpg

レモンテーマがかわいくて、色使いが爽やかなペットボトルポーチです。首掛けストラップ付きで、保冷・保温機能もアリ!さっそく使わなくちゃ~。

IMG_1039.jpg

やはりレモンテーマのポケット付きタオルと、コリラックマのマグネットです。いつもお役立ち小物を感謝!

いちごテーマもラブリーだったけど、レモン×リラックマもいいですね♪これからはレモネードも美味しい季節だし
(´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマの光るマスコットもろたよ♪ [リラックマ]

手芸学校で仲良しの編むラー仲間から、「家にあったから」とリラックマグッズをいただきました♪
以前にもクラスメイトからペットボトルカバーなどをいただきましたが、私のリラックマ好きも広く周知されてますなぁww

IMG_0975.jpg

一見、プラスチック製のだららんクマちゃん。これだけでもかわいいです。

IMG_0976.jpg

にゃんと、スイッチを入れると光るクマちゃんです。ぴかー!

ありがたく使わせていただきます♪ サンキューです!
また使わない・いらない・余ってるリラックマグッズがあったらよろしくです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カルピス×リラックマのふせん貰った♪ [リラックマ]

ご無沙汰しております。課題に追われています。編み直ししてます
(^ω^;)

 

それはおいといて。先日、知人からカルピスのペットボトルドリンクを買ったら付いてたのであげる!とかわいいふせんをいただきました。

 

 IMG_0943.jpg

いやんかわいい♪♪
ふせんはよく使うので(編み物で)、いくらあってもOK!

リラックマふせん付きのカルピスウォーターがないかと最寄りローソンに行ったら、そこではLINEスタンプのキャンペーンだったので、買ってDLしました。 でも180日間しか使えないみたいなのよねー。うーむ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ着る毛布♪ [リラックマ]

リラックマの着る毛布ことRilakkuma×fu-mo PREMIUM をちょっと早いクリスマスプレゼントとしてゲットしました♪

IMG_0859.jpg

ふっわふわ、もっこもこで、とっても暖かいです!着るとクマになる毛布ww

裾はかなり長く、足もすっぽりさんです(着丈175センチ)
歩くときは、裾をたくし上げて両サイドのボタンに留めれば……うん、リラックマの着ぐるみ状態だよ。

すでに寝るとき愛用しています。あとくったり弱ったときに、これ着て回復しますよ。

 

ただねぇ。うちに来たのは縫製がちょっと……。
身頃のつなぎ目から糸がわしゃわしゃ飛び出てたり、糸始末されてないところが数カ所、縁編みはミシンが甘くほつれたり。
まぁ着てて崩壊する程ではないし、ちょっとはさみで切ったり手縫いで補修できるレベルではありますが。
うちは自分用だけどプレゼントだったらこれはマズいです。

正直、予約で受注して2ヶ月以上待たせ、決してお安くない値段を取っておいてこれはないかな~。せっかくあったかかわいいのに残念です。
他に注文した方はどうだったんでしょう?

なもんで、これから注文する方はその辺を考慮の上、商品到着時にはすぐ確認することをお勧めします。
うちは油断して確認せず、返品期間を過ぎちゃったので。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミスドのリラックマ・スケジュールンを頂きました! [リラックマ]

お友達からゲットしたけど使わないから……とミスドのリラックマ・スケジュールンをいただきましたー!

IMG_0847.jpg

かわいいリラックマ・デザインですが、中身はとっても機能的です。2週間ごとに区切られたウイークリースケジュールにはやること・やりたいことリストが付いてて、色々と書き込めます!タスク管理に便利ですね。

いずれ欲しいもの・やりたいことを書くwishリスト、いただきものリスト、持ち物チェックリストとリストページが充実してます。ミシン目から切り離せるメモや、お友達に連絡先を教えるのに便利なこれも切り離せるメモページがあります。うわーこれいい!出先で連絡先教えるのに、ちょうどいい紙がなくて困ったことあったっけ!

 

主婦向けらしいですが、そうでない人にも大変便利かと。

 

で、嬉しいのが2015年に使えるミスドのクーポン券が付いてること。クーポンはだいだい3ヶ月区切りで1年分、ドーナツ割引券とドリンク割引券の2種類です。 やーん、これじゃ最寄りミスドにちまちま通っちゃうじゃない♪

実は、いつの頃からか手帳は携帯・スマホ派になってました。でもこんなシステムの手帳なら活用できそうです。なので、昨晩色々書き込んでました。

すでに持っているシステム手帳も大復活させ、こちらは創作活動のスケジュール管理に。iPhoneのスケジュール・タスクリストと併用して、わぁ手帳だらけですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地リラックマ・山形編 [リラックマ]

今日はもういっちょ更新!(ノ≧ω≦)ノ

 

昨日、ぷちお久しぶりにお会いしたお友達から、ご当地リラックマグッズをいただきました♪
(*・ω・)ノ゛

IMG_0819.jpg

ん?枝豆の上にリラックマが?

IMG_0820.jpg

山形といえば、だだちゃ豆ですね♪♪ 私を豆好きと知っての所業なのデ?とってもラブリー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ・グッズ色々もろた♪♪ [リラックマ]

現在通っている編み物教室に、リラックマグッズをけっこう持って行ってます。「(ティッシュ・ハンカチが入っている)相棒」ことコリラックマ巾着、メインで使っている書類ケースもリラックマ……。

なもんで、私のリラックマ好きがクラスに浸透しているらしく?クラスメイトさんからお茶に付いてるおまけグッズを貰っちゃいましたー
ヽ(・ω・)ノ

 

IMG_0801.jpg

リラックマのペットボトルカバー、今期バージョン。ネル生地で、絵は温泉テーマなんですねww

IMG_0802.jpg

左が、「買ったお茶に付いてんだけど」といただいたペットボトル・オープナー。右が自分でゲットした物。シリコン製で、リングをペットボトルにぐぐらせて使います。

 

皆さん、ありがとー♪♪(ノ≧ω≦)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の15件 | - リラックマ ブログトップ