So-net無料ブログ作成
季節の花々 ブログトップ

水仙が咲いたよ [季節の花々]

季節の花の記録日記を、今年は復活させたいなぁと。近所へお散歩には、なかなか行けないかもしれませんが。

我が家のお庭でニホンズイセンが咲きましたよ。

IMG_1325.JPG

ちっこいんで、最初どこに咲いてるかよく分かりませんでしたw

IMG_1327.JPG

ビオラだそうです。今、我が家のお庭は主にビオラが咲いてる感じ、であってるかな?

今年は、新しいバラの木がやってきたので、無事咲いたらまたupしたいと
(´・ω・)ノ

 

クリックお願いします(・ω-)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼさんとアイビーさん [季節の花々]

えー、「季節の花々」というカテゴリになってますが、季節はあんまり関係ないオールシーズンな植物の話題です
(・ω・)

 

この一ヶ月で加わった、マイルームの新しい仲間!

 

サボテンのさぼさん

サボテンのさぼさんです。品種不明。我が家にあった親サボから子株を分けてもらいました♪

アイビーのアイビーさん

これも元は我が家の植物、アイビーさん。

 

植物育成初心者なので、丈夫で手間のかからない強い子たちに来てもらいました
(・ω・)

 

いつまでも一緒にいられるといいな♪
(´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

一応花が咲いたヨ。 [季節の花々]

5月からお部屋で育て始めたワイルドストロベリーなのですが
(・ω・)


枯らさずに大きくはなったものの、父様曰く日照不足で茎ばっか伸びてる感じ。かっこわるいので全体写真は載せません!(爆)
(`・ω・´)!


でも小さな小さなお花が咲きました。

ワイルドストロベリー

育て方がアレでもちゃあんと咲いてくれました!
(´ω`*)


別の株の花が咲くか&実がなるかどうかは分かりませんが、楽しみです♪明日からアドバイス通りに朝日に当てないとな~。


ところで、ワイルドストロベリーっててっきり一年草だと思っていたら、多年草なんですね。 うまく育てれば長くお付き合いできそうです。


(・ω・)………。


取りあえず、植物育てるのド初心者なので、枯らさないのが目標です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

4月のハナミズキ [季節の花々]

4月の写真ですが、ハナミズキを撮りました
(*・ω・)ノ゛


最近はあっつい春~初夏が続いて、あっという間にしおれてしまって撮るチャンスがなかったハナミズキ……。
今年は長持ちさんです
(´ω`*)

ハナミズキ1
 

近所にハナミズキ通りがあるので、そこで撮ってきました。

ハナミズキ2

白いのも綺麗ですね。

ツツジ2010

ツツジも咲き始めてました。今頃はもっと咲いてるはず。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この間の散歩の時に [季節の花々]

先日、お散歩に行ったらいつものコースが工事中で、迂回ルートを通りました。

近所で1

立派な桃?の木が。

近所で2

隣にも。綺麗ですねぇ。そうしたら丁度持ち主のご主人がいらして、紅い方の枝を頂いてしまいました。ありがとうございました。

この日は天気が良く、桜も美しかったです。やっぱり青空でないと♪

’10近所の桜3

’10近所の桜4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桃が満開でしたよ [季節の花々]

御無沙汰です、体調がイマイチなので、まったりのんびりしてました
(*・ω・)ノ゛


天気も良くちょっとは回復したので、先日桃の花を見に行きました。
(・ω・)

 IMG_0377.jpg

いつもの桃のスポット。今年も綺麗です。

IMG_0385.jpg

今年は母様に教えて貰って、父様の畑がある方のスポットにお出かけしました。
ここはちょっと有名らしく、桃を見に来た人々がけっこうおりましたよ
(*・ω・)ノ゛

桃の木2010

↑の桃の反対側にも桃。色が少々薄いから品種が違うみたい。


本日は桜が開花しましたねぇ。そちらも楽しみです
(・ω-)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の足音 [季節の花々]

今年はもう1月のうちからオオイヌノフグリが咲き始めています。
近所に新しいスポット発見
(*・ω・)ノ゛

 オオイヌノフグリ2010.2

オオイヌノフグリ2010

毎年写真に収められなかった、これまた近所の梅を今年は撮ることが出来ました。
満開の頃も是非に。

梅2010

ちなみにここ、前スズメバチが巣を作って……
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


春の兆しはあれど、毎日寒いなぁ
(´・ω・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の花とどんぐり [季節の花々]

コスモスの季節ですねぇ。今年はビミョーに近所に咲いてない……。

黄花コスモス1

黄花コスモスが、街路樹の下に咲いてました。

黄花コスモス2

オレンジの色が鮮やかです
(´ω`*)

どんぐり

公園には、どんぐりがいっぱい。
子供たちが拾って遊んでるみたいです♪


最近はめっきり寒くなって、机に向かうときに湯たんぽを使うようになってきました。
体冷やさないように気を付けないと…。


皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けを。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の花 [季節の花々]

一昨日、久々にお散歩に出かけました
(・ω・)


IMG_0194.jpg

彼岸花が咲いていましたよ、もうすぐお彼岸ですねぇ
(´・ω・`*)

サルスベリ

盛りは過ぎてるようですが、サルスベリも咲いていました。

彼岸花(白)

その近くで、白い彼岸花発見。
これはこれで綺麗ですね
(´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花の季節 [季節の花々]

昨日、必要なモノ+おやつを買いにお散歩に行ったら、アジサイがけっこう咲いてました
(・ω・)ノ
 
 
今年は花が盛りを過ぎないうちにお写真撮れたー
((((・ω・)))) 
綺麗な色ですねぇ
(人ω`)
 
アジサイ2009・1
アジサイ2009・2
 
あとトケイソウが毎年咲いてるお家があって、それも撮りました
(´・ω・)ノ
トケイソウ
 
 
もうすぐ梅雨ですね
(´・ω・`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ: アジサイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツツジの季節です [季節の花々]

いいお天気でGW真っ盛り!!
…ですが夏対策で金穴なワタクシにお出かけするお金はありませぬ
(´・ω・`*)


とゆー訳で、NEWデジカメの練習も兼ねて、近所のツツジを撮りに行ってきましたお
(´・ω・)ノ

ツツジ'09・1

ツツジ'09・3

ツツジ'09・2
 
 
うちの近所はそこいら中にツツジが植わってます。
…ハナミズキが盛りを過ぎちゃったのが残念
(´・ω・`*)


ゲームに追われてたら…もごもご
(; ̄~ ̄)


散歩コースの畑では、ハクセキレイがうろうろしてました。
ここ近年、よくそこら辺をのこのこ歩いてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ: ツツジ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲いてきた(・ω・)ノ″」 [季節の花々]

花冷えでずっとダウンしていましたが、本日は晴れて暖かい日の光が気持ちいい。
というわけで近所の桜の様子を見に行ってきました
(・ω・)ノ


だいたい五分咲きくらいですかねぇ。日当たりいいとこは満開な感じ。

090402_1526~01.jpg


090402_1527~01.jpg


なんかデカめの鳥が桜の花の蜜を吸ってましたよ
(/ ̄∀ ̄)/




090402_1530~01.jpg

しだれ桜の方はもう葉が出始めていました。


満開になるのが楽しみです
(´ω`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
季節の花々 ブログトップ