So-net無料ブログ作成
うまいもん ( ̄~ ̄) ブログトップ
前の15件 | -

メープルカステラ~♪ [うまいもん ( ̄~ ̄)]

以前、KOEELE_tokky さんがブログで話題になさっていた、セブンイレブンのメープルカステラを買って食べてみましたよ。

 

IMG_0761.jpg

実はこれ、 2袋目。だいぶ前に買った1袋目はお写真をすっかり忘れて食べ尽くしてしまいました……。2袋目もうっかり口を開けたところで気付きました
(^ω^;)

袋の写真では綺麗に動物の形に焼き上がっておりますが、実際の商品はご覧の通り、ちょっとビミョーです。でも、味はんまいです!メープルの香りがけっこうしっかり♪

 

手頃な分量、手頃な価格なのも気に入りました。また買ってこようかな~
(*・ω・)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

けっこう美味しい♪ [うまいもん ( ̄~ ̄)]

あれ?なんかここのブログも復活気味?
(・ω・)?

 

またまた飲み物の話で恐縮ですが、今回はKOEELE_tokkyさんがブログで紹介していた生茶 The Sparklingにチャレンジしてみました。

生茶 The Sparkling

近所のスーパーとコンビニにはなくて、 通院先の病院の最寄り駅近くのスーパーで発見!
ちなみにソルティ・ライチがセールだったので、それも買い込みました、重いから2本だけね(笑)

 

(・ω・)…………。

 

あんまりお茶って感じじゃない…。ほんのり甘く、ほんのり柚風味、ほんのり後味ビターって感じ?
和さっぱり!でわたくしは好きですが、だめな人はだめな気がします。

炭酸ーつーとレモンフレーバーが多いみたいなので、これは目新しいかも?
(*・ω・)ノ゛


あっ、ぷちオリジナル手芸作品が2点ほど出来上がっているので、この次こそはブログにupします(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

懐かしいよ!スプライト [うまいもん ( ̄~ ̄)]

暑いせいか、飲み物の話題が続いております
(・ω・)

 
今回ご紹介するのは、子供の頃よく飲んでいた炭酸飲料・スプライトでございます!
(´・Д・)ノ

スプライト

なんか復刻したんですね、懐かしいです♪わたくし子供の頃は炭酸といえばこのスプライトでした
(*・ω・)ノ゛

 

スプライトがなくなっちゃっていつしか我が家も三ツ矢サイダーを買うようになったのですが……。やっぱり味違いますねwどちらも美味しいけど
(´ω`*)

 

このボトルがまた懐かしいデザイン♪
(´ω`*)♪

 

このまま色々復刻ブームが広がって、「カルカッタ」ていうエアインチョコが復活しないかな、と思っております。
あれ美味しかったのにな~……売れなかったのかな~…
(´-ω-`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑さの夏の麦茶 [うまいもん ( ̄~ ̄)]

なんだかここ数日涼しいというか、むしろ寒いじゃん?と思ってたら明日からまた30℃超えだそうで……
(^ω^;)

 

さて、この夏水分補給に一番お世話になった飲み物と言えば、麦茶!
(´・Д・)ノ

 

うちのいつものコールドドリンクは、プーアール茶なのですよ。保存が利くので……。
だがしかし!この夏は消費量が激しく回転がいいので、母様が麦茶を買ってきました。

 

それをステンレスマグに詰めて、お部屋に常備しています
(*・ω・)ノ゛

 

昔は一年中麦茶だったのですが、日にちが経つとトロンとしたものが容器の底に溜まってしまうので、いつしかプーアール茶になりました。

 

久しぶりに飲んだ麦茶はやっぱり香ばしくて、美味しいです。プーアール茶だとちょっとクセがありますしねぇ……
(^ω^;)

 

秋冬になったらまたプーアール茶になるかと。それは、それで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソルティ・ライチLove~ [うまいもん ( ̄~ ̄)]

(-ωゞゴシゴシ


7月は色々あって、ここも休業てか放置でした……
(-ωゞゴシゴシ

 
編み物はちまちま進んでいますが、今回はその話題ではなく
(・ω・)

 

わたくしがこの夏これだ!!と思った清涼飲料水~!
ソルティ・ライチ

世界のkitchenシリーズのソルティ・ライチです~、お友達のぷちレビューで知りました
(*・ω・)ノ゛


スポーツドリンクに近い味ですが、果汁を使っているからかよりフルーティで自然な感じです♪
普段は糖分が気になって、甘い清涼飲料水は飲まないわたくしですが、これならいっぱい飲みたいです(笑)

 

(´・ω・)

 

てかライチとかマンゴスチンとかランブータンとか、そのへん食べたいなぁ……
(´・ω・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くまちゃんポテチ [うまいもん ( ̄~ ̄)]

アレルギー体質のわたくしとしては、食品は出来るだけ色々無添加なものが食べたい……。

 

最近のごひいきポテチはこれ。北海道は深川油脂のポテトチップスです♪

 

深川油脂のポテチ

国産でオール無添加!

マスコットキャラはくまちゃん♪さすが北海道産のポテチ(笑)

深川油脂のくまちゃん

 

お味の方は……素朴な素材そのままの味なのですが、私の好みとしてはちょっと塩味が強すぎるかな、と。
セブンイレブンブランドのカルビー製ポテチや、自分で塩こしょうした無印良品の味が付いてないポテチに舌が慣れているからかもしれませんが。

でも近所で国産無添加ポテチが買えるのは嬉しいですよ
(*・ω・)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せめて食卓だけでも秋を [うまいもん ( ̄~ ̄)]

(´-ω-`)


またぞろエアコン使いに失敗して、夏バテてました……。エアコンはつけっぱなしでも睡眠の質が落ちるみたいで
(´-ω-`)


というか9月に入り、涼しくなるどころか8月とあんまり変わらないじゃん!猛暑じゃん!こんなの9月じゃないじゃん!
(ノ△T)


……ですが、秋には秋の味覚がちゃあんと実るもんで、この間今年初物の栗を堪能しました。

栗

獲れたての頂き物です。まずは茹でたてを割りスプーンですくって味わいました。

栗2

この日の夕食は栗ご飯♪mまた、別の日には秋サンマを頂きました。


(´・ω・)


(´・ω・)
今日は台風で湿気ぽいながらちょっと涼しいけど、毎日毎日暑いから、せめて食べ物だけでも秋を感じたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トルコの味覚~♪ [うまいもん ( ̄~ ̄)]

御無沙汰しておりました~、すっかり夏バテでした
m(・ω・)m


8月頭のわりと涼しい日々に爆睡し、お盆にたらふく食べたところ、だいぶ回復しました。

ちょっと元気になったところで景気よく!
第一回!チキチキ世界の料理を食べようの会!
(・ω・)!


という訳で、 本日は世界三大料理の一つ・トルコ料理でした。場所は新宿の「ウスキュダル西口店」です。

ワタクシが頼んだメニューは以下の通り。うろ覚え&多分なのでご了承ください。
ランチCセット
本日のスープ(トマト味のスープ)
ひよこ豆のペースト
トルコのピタパン
ドネルケバブ
イルミック タトゥルス(セモリナ粉のバニラ風味プディング)
アイスティー

ザクロジュース

ザクロジュースは酸っぱいとのことでしたが、出てきたのは酸味控えめでおいしかったです。

ひよこ豆のペースト

ひよこ豆のペーストとスープ。
ペーストはオリーブオイルがかかっていて、パンに付けていただきます。まろやか~な味でした。


ドネルケバブ


ドネルケバブのディッシュ。ボリュームたっぷりです。付け合わせはキャベツとライスとピクルスでした。
このドネルケバブ、お店のお勧めだけあって、いくら食べてもしつこくならなかったです。最後までおいしくいただけました♪
辛みが欲しい場合は、ピリ辛のソースに付けて食べられます。


ドネルケバブに気を取られてすっかり写真を忘れてしまいましたが(笑)、デザートのプディングも軽い感じでぺろりと入っちゃいました。


お店の雰囲気もなかなかでしたよ♪トルコの音楽が流れて、内装も凝ってました♪


お腹が大満足過ぎて……今夜からは粗食だ~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そんな季節になりました [うまいもん ( ̄~ ̄)]

昨日の晩ご飯に、ホワイトシチューが出ました。
これが出ると、もう寒い季節なのだなぁと思います。


うちのはシチューというよりはスープに近い薄いさっぱり系。ホワイトソースからお鍋いっぱいに作ってくれるそれは母の味。


私の大好物です(´ω`*)
ちなみに具は、オーソドックスにタマネギ・にんじん・じゃがいも・豚肉です。


チキンのシチュー、作ろうかな…てか久しぶりに豆乳のブラマンジェ食べたい…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズ磯部もち [うまいもん ( ̄~ ̄)]

ワタクシの最近のお気に入りです
(・ω・)ノ″

☆チーズ磯辺もち(二つ分)

  • もち二つ
  • スライスチーズ二枚
  • 適当に切った海苔 


醤油・適量 みりん少々 七味唐辛子

  1. もちを焼きます
  2. 調味料をよく混ぜます
  3. 焼けたもちを混ぜた調味料に絡めます
  4. 海苔の上にチーズを載せ、その上にもちを載せくるみます。
    チーズがとろっとなったら食べ頃!

 

チーズ磯部もち

めっさ酒のつまみ系なお味かと…(笑)
ワタクシはこれ二つ食べるとけっこうお腹いっぱいです
(・ω・)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

姉様誕生パーティー [うまいもん ( ̄~ ̄)]

4月30日はうちの姉様(あねさま)○○回目のお誕生日を祝うパーティーでした♪


メニューは、肉氏が食べたい!という姉様のリクエストに応えて、焼き肉!
母様も準備が簡単♪
それと恒例グリンピースご飯♪


ひざびさに牛肉たらふく喰った~(笑)


ケーキは新宿高野のフルーツケーキ!
スポンジふかふか、でっかく切ったフルーツてんこ盛りでおいしかったです♪


プレゼントは、ワタクシはハードなデスクワークをこなす姉様のために、ストレス解消・心身の癒し効果がある女性向けハーブティーを、父様・母様は本人の要望通り浄水器を。


家族でのんびりしたり、凍頂烏龍茶飲んでおしゃべりしたり、いつも通りでした
(・ω・)ノ


今月はワタクシの誕生日&母の日です(笑)
6月(父の日)まで毎月パーティーw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンディ・ボックス [うまいもん ( ̄~ ̄)]

透明で八角形の箱と春のリラックマフェアで貰ったシールを利用して、キャンディ・ボックスを作りました
(・ω・)ノ

キャンディ・ボックス

今は風邪引いた時ののど飴の余りやら、リラックマの飴や、たまプラーザの雑貨屋さんで買った一つ10円飴とかキャラメルが入っています
(・ω・)

少し前までチョコレートも入ってたけど、これから部屋の温度が上がる季節は溶けちゃいますねぇ
┌( ̄ω ̄*)

(・ω・)………。

ライオネスコーヒーキャンディ食べたいな~
┌( ̄ω ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウルトラサイダー [うまいもん ( ̄~ ̄)]

au one GREEのお友達が、よくおもろい飲みもんを紹介しています
(・ω・)ノ


そこで買ってみた、ウルトラサイダー!缶は全部で6種類あって、買ったのは帰ってきたウルトラマンだって。よく分かんないけど(笑)
(・ω・)


090414_0837~01.jpg


昨日、美容院のついでに寄ったy電機の自販機で見つけたんだけど、二台4缶のウルトラサイダーはどれも売り切れ…
(ノ△T)


実は今日出す粗大ゴミの処理券を買うのを忘れてしまい、朝慌ててコンビニに行った帰り道、家の近所にこれのメーカー・ダイドーの自販機があるのを思い出し、寄ってみたところ発見!
しかも100円でした♪
(/・ω・)/


お味は、キャッチフレーズ通りラムネ風味で、懐かしい感じ。
缶にデザインされたウルトラマンの解説と、ウルトラ怪獣百科など、ちょっとした読み物があるのも楽しい♪


350ミリで量もちょうどいいし(500って多い…)、今後も売ってるなら、サイダー飲みたくなったときは是非ウルトラサイダーにしたいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

醤油派です(・ω・) [うまいもん ( ̄~ ̄)]

(・ω・)突然ですが!


ワタクシは卵(ゆでたまご・目玉焼き)には醤油派です
(・ω・)ノ


つかだなちん家が醤油派みたいです
(・ω・)


黄身と醤油のまったりとしたハーモニーがタマラヌ~
(´Д`)
当然?生卵ごはんも大好き!!
(ノ≧▽≦)ノ


なもんで、コンビニて売ってるゆでたまごは、お塩しか付いてにゃいので買ったことありませぬ
(´・ω・`*)


あっ、ついでにいうなら黄身の固さは、固い方が好き♪
もそもそぼそぼそ好きなもんで
(´・Д・)ノ


…バレバレですが卵は黄身派であります……
(・ω・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春のリラックマフェア2 [うまいもん ( ̄~ ̄)]

本日は二記事。 
散歩のついでに、近所のローソンへ。


お目当てはコリラックマいちごオ・レだったのですが、もうスタートから三日経ってもう無いだろうと諦めてたリラックマクリアファイルが五種類全部揃ってけっこう在庫もあったら、そりゃあゲットするじゃああ~りませんか(笑)
ちなみに対象菓子(だいたい105円くらい)二つ買うと一つ貰えます。

090402_1746~01.jpg

090402_1748~01.jpg

あと前から憧れていたからあげクンのレッドを買ってみました。


モゴモゴ ( ̄~ ̄)


(・ω・)
けっこう辛いね


(´・ω・`*)
でも鶏肉好きには足らない……もう一つ分食べたい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:リラックマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の15件 | - うまいもん ( ̄~ ̄) ブログトップ