So-net無料ブログ作成
検索選択
かわいいにゃんこ ブログトップ

家の近くににゃんこが [かわいいにゃんこ]

ここ数年、近所のお家のネコが、うちんちのすぐ側によく出没します。
年が明けた頃になると、甘い声で鳴くのです。春になれば子にゃんこが生まれると友達が言ってました。


 ご近所さんのネコ

二回のベランダから撮ったにゃんこ。飼いネコだし遠くにいたから全く逃げず。お洗濯物取り込みながらたっぷりネコ鑑賞してました(笑)


ネコ同士がケンカすることもあります。うるさいしご近所迷惑なのでワタクシが代表して見物にいやいや追い払いに行きます。


懐かれると庭に入られて困るのでネコたちと仲良くは出来ませんが……見られるだけでも幸せです
(´ω`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:ネコ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親密度up↑? [かわいいにゃんこ]

 久々ににゃんこの話題



 最近は居心地がいいのか、保木のポンプ場&その付近にまずいます。きっと冬は暖かいんだね
 特にトラちゃんはごろにゃんごろにゃんすりすりすり……とタイヘンです今日なんて金網の向こうにいたのに、ポンプ場の門の所へ移動したらいそいそやってきて、もっとかまってくれと……一通りなでてから帰ろうとすると、しばらく付いてきてくれました(≧▽≦)ノ



 ↓妙に親密度が上がっている黒トラちゃん?(多分)



 今まで近くで見てるだけでしたが、最近はこの通り。主にバッグにすりすり……。まだ触らせてはくれませんが、ごろごろもするので、仲良くなれる日は近い???



 あんまりウストラちゃんは見かけなくなりました(今日はいたけど)。
 きっとネコにも、その時々でお気に入りの場所とか、あるんだろうなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
かわいいにゃんこ ブログトップ