So-net無料ブログ作成
検索選択

課題作品:ポロカラーのプルオーバー2 [あみあみ編み物]

課題のポロカラーですが、後ろ身頃を脇の手前まで、前身頃をサイドダーツ手前まで編みました。

要するに、真っ直ぐ編める部分を編めた、ということです。


IMG_2491.jpg

後ろ身頃。


IMG_2492.jpg


前身頃。サイドダーツは脇より始まりが下なので、後ろ身頃より編んだ段数が少ないです。



途中、やっぱり編み間違って戻ってましたが、それも2、3回で済んでいるのは数えながらまたは確認しながら編んでいるお陰です。

表から編む段は二目一度とかけ目を、裏から編む段はすべり目を忘れやすいです。


今日は後ろ身頃の脇ぐりと衿の割り出しをしました。まず後ろから編み上げていきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。繊細な作業の作品ですね。素晴しいと思います。昨日は花火を楽しみました。今日も朝一番で大きい荷物の作業を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました