So-net無料ブログ作成
検索選択

課題作品:ポロカラーのプルオーバー1 [あみあみ編み物]

次の課題制作の準備をしています。製図とゲージをやっつけて、糸発注済み、割り出しはまだ途中ですが、一度にやると大変だと前回の課題でわかったので(笑)、おいおいやっていきます。


ポロカラーというのは、要するにポロシャツの衿の形です。前立てを編むのと衿を後から付けるのは初めてですが、そこがお勉強です。


IMG_2462.jpg


今回は棒針でこちらも初の夏糸に挑戦!

コットンコナの山吹色にしました。コットン100%糸なので重たくならないように、模様は透かし編みを選びました。それとメリヤス編みを組み合わせました。


次回授業日に糸が来るので、編み出しはそれ以降になります。

提出して戻ってきた頃はぎりぎり着られるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続いていますね。作品なんですが本当に細やかな作業をされていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-19 10:25) 

平沢沙里

>ソニックマイヅルさん

こんにちは、本当に毎日暑くて参りますよね(^ω^;)

ありがとうございます!
写真はゲージ(試し編み地)なのですが、今は本番の後ろ身頃を制作中です。

この模様は間違えやすいので、出来るだけ編み直しがないように数えながら編んでいます(´・ω・)ノ
by 平沢沙里 (2017-07-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました