So-net無料ブログ作成

課題作品:ギャザースリーブのプルオーバー1 [あみあみ編み物]

棒針編み指導員コースの第一作目は、ギャザースリーブのプルオーバーです。

ギャザースリーブというのはパフスリーブの一種で、ギャザーを寄せてパフっと膨らませたお袖とのこと。

今回はウール糸×半袖で制作します。ほんとはこれからの季節に合わせて春夏糸を使いたかったけど。


何はともあれ、まずはゲージです!

糸は細めにバカラピュール ファインの青、模様は引き上げ編みを使った地模様にしました。萌葱色のパーセントと迷ったのですが、バカラシリーズは今期で廃盤で、使うならラストチャンスです。


IMG_2293.jpg


軽めの編み地で、袖のギャザー分を少し多めに取ってパフっとさせるウェアに製図しました。

衿は少しハイネックです。


糸を発注したばかりなので身頃の編み出しはまだですが、糸が来る前に割り出ししまくりますよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました