So-net無料ブログ作成
検索選択

花冠のペットボトルカバー1 [あみあみ編み物]

馬喰町の手芸屋さんで買ってきた糸で、ペットボトルカバーを作っています。
 
前に作ったペットボトルカバーはグレーのウール×白レースで秋冬向けだったので、春夏向けにカラフルで華やかな作品にしたい!
 
IMG_2222.jpg

とりあえず、本体と紐を量産中。
今は、4つめを編んでいます。6つくらいは出来るかな?
 
IMG_2223.jpg 

これに、同じお店で購入した40番のレース糸と手持ちのグリーン糸で、花冠風の飾りを付けるつもりです。花モチーフを開発中です。葉っぱのモチーフも試作しなきゃ~。

いつもは太めレース糸のエミーグランデでモチーフを編んでいたのですが、細い40番糸でそのまま編むとちっちゃくなってしまいますので……。
 

花びらの枚数を増やしてデイジー風にするか、一般的な小花のイメージで6~8枚くらいにするか、迷いますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。