So-net無料ブログ作成

レースの手袋、完成! [あみあみ編み物]

ご無沙汰しております。体調不良にて、ネットでの活動をお休みしていました。Twitterの方にはぼちぼち顔を出していましたが、ブログにもそろそろ復活したいと思います。

具合が良くない間は、手芸も仕上げなどの「重たい」「気力体力がいる」作業はほとんど出来ず、ひたすら編み地を編むだけでした。
なので、半月で2作品しか完成せず。

そんな中、なんとかレースの手袋が仕上がっております。 といっても、出来上がったのはダウンした前ですが。

IMG_2092.jpg

こんな感じです。

薬指・中指、人差し指の編み図が右手分しかなく、左手で単純に編み図を左右反転させると編み目が裏側を向いてしまうので、模様数だけ合わせて編み始め位置を適当に変更しました。

IMG_2096.jpg

手にはめてみたイメージです。 サイズはぴったり。
一応、洗濯してのり付けし、詰め物をして乾燥してみたのですが、手袋には必要なかったかも? 

3月中旬に、これを身につけて(おしゃれして)是非行きたいイベントがあるんです……!余裕で間に合って良かったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました