So-net無料ブログ作成
検索選択

レースの手袋4 [あみあみ編み物]

レースの手袋をゆるゆると進めています。編んで戻っての繰り返しですが。
編み図があんまり親切ではないので実際編んでこれは違う!となったり、単純な勘違いをしていたり。

IMG_2086.jpg

両手とも小指と薬指が編めました。手袋らしくなってきましたね!!現在は右手の中指を編んでいます。

指はらせん状に輪編みなのですが、ネット編みでそれをやると、毎段の編み始めの位置が左へ左へとずれていくんですよね。

実はそれを勘違いして、今まで指先の減らし目の開始位置を間違えていたのですが、見た目でも手にはめてみても別に分からないので、編み直しはしないことにしました。写真では左手薬指だけが正確です。

そろそろ糸はしが混み合ってきて邪魔なので、今編んでる部分が終わったら一回糸始末をする予定です。

 

【使用テキスト】流行のレース編18 パイナップル編 第2集/婦人画報社 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ソニックマイヅル

こんにちは。だんだん完成が近づいてきていますね!本日は雪降りでございます。^^;

by ソニックマイヅル (2017-02-10 16:32) 

平沢沙里

> ソニックマイヅルさん

はい、あと指を合計4本と手首部分の縁編みをしたら、編み終えます!
レース編みは、編んだ後の仕上げが大変ですが……(^ω^;)

こちらも昨日は雪が降って、びっくりでした。


by 平沢沙里 (2017-02-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました