So-net無料ブログ作成
検索選択

なわ編みのロングカーディガン再々チャレンジ3 [あみあみ編み物]

昨日、我が家のPCズのメンテナンスとバックアップをしながら編んでいたので、なわ編みのロングカーデが進みました。


IMG_2020.jpg

身頃は、肩はぎ・脇とじを終えて、襟を編みました。襟は襟ぐりから拾い目をして、ガーター往復編みで27段なので、楽ちんでした。


IMG_2021.jpg

袖も袖下をとじました。最終的に手首で折り返すのですが、写真では折らないままです。


IMG_2022.jpg

小巻の糸がほどよく余ったので、今はベルトを編んでいます。これもし余らなかったら、短い糸たくさんを繋いでいくしかないので、ベルトは諦めようと思っていたのですが。300段ありますが、1段6目なのですぐ編めそう!


ベルトが編めたら、袖付けをしてアイロンで仕上げてボタンを付ければ完成です。あともうちょいで着られそう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。